ニュースレター掲載「美エイジング®協会トークショー」ピアニスト近藤和花さん

近藤和花さんの年間のご活躍を記したニュースレターにて

ピアニスト・近藤和花(こんどうあえか)さんのニュースレター『2017活動報告』に、美エイジング®協会トークショーの記事が
掲載されました。
2017年1年間のさまざまなピアノリサイタル、およびピアノ演奏に関するご活動が網羅されています。
3月のトピックには、美エイジング®協会発足パーティ記念のトークショーにゲスト出演の際のことについて記していただきました(発行:NPO法人GRCT、著:近藤和花)。
ありがとうございます!
美エイジング協会代表理事・桜井まどか
ピアニスト近藤和花さん(写真:右)、美エイジング®協会代表理事 桜井まどか(写真:左)

トークショーでは、美エイジング®協会代表理事・桜井まどかがMCとして、ゲストの近藤和花さんよりお話を伺いました。

ピアニストとしてのご経歴や音楽との関わり方を中心に、日々の健康と美容について、またモチベーションの維持などまで、女性にとって大変興味深いものでした。
お集まりくださった方々も皆さまが、健康・美容・心理・アートの専門家で、「心に響くものがありました」というご感想もとどいています。
健康・美容・心理・アートの専門家プロジェクトチーム・美エイジング協会
美エイジング®協会発足パーティ トークショー(東京・九段下にて)

こちらに、ニュースレターの一部を転載させていただきます。

ピアニスト近藤和花トークショー

3月

◆美エイジング®トークショーに出演。

トークショーということで、日々の練習、ピアノへの想い、アート、

美意識、女性の美等、普段わたしが考えていること、感じていることを、

とても楽しくお話しすることができました。(近藤和花さんニュースレターより転載)

ピアニスト近藤和花(こんどうあえか)著
近藤和花さん2017活動報告(NPO法人GRCTニュースレターより)
美エイジング®協会トークショーのゲスト・ピアニスト近藤和花さん

アートがエイジングケアにもたらすもの

かたちには見えませんが、心に沁みわたり、様々な色彩のようにも感じられる音楽は、心に響くアートです。

 

女性のライフステージには様々な転機があり、選択をしながら生きて行く時に救ってくれたり、人生を彩るようなアートの存在は、女性の感性を高めます。

 

アートによって人間力を深め、生まれる豊かな感情はエイジングケアにもつながります。

美エイジング®協会発足記念トークショー  (2017年4月)

近藤和花さんコンサート浜離宮朝日ホール  (2017年10月)

 

2018年も、ローズガーデンにて開催の5月の近藤和花さんのピアノコンサートを美エイジング®協会一同で楽しみにしております。