大人女性のための美エイジング®セミナー5月『アートセラピー倶楽部』

 

 

美エイジング®セミナー5月は、株式会社パソナ PASONA Women's Career College(パソナ ウーマンズキャリアカレッジ)様にて『アートセラピー倶楽部』を開講しました。

 

PASONA Women's Career Collegeとは、魅力ある講師による健康・美容、癒しに繋がる各種レッスンが揃うセンスアップ講座など、自分磨きのためのシリーズ。

そのひとつの講座として『アートセラピー倶楽部』は2016年3月より開講中です。

 

 『アートセラピー倶楽部』は、パソナ様に派遣登録の方だけではなく、一般の方もご参加出来るのも特徴。

 

アートセラピーにご関心のある方は、東京駅・大手町駅至近のオフィスビルへ。セミナールームは随所にグリーンやアートがあしらわれていて、色彩表現に集中しやすい環境です。

 

 

オリジナルセラピーぬり絵を各人完成された後には、全員で「作品」をシェアします。

美エイジング®のアートセラピーはレクチャーとワークショップの構成、学びと癒しの時間の90分は飽きせることがありません。

 

ホワイトボードに貼り出して鑑賞し、参加者同士で質問や語り合うことによって、1枚の表現を大切にします。

同時に、他の人の表現からも多くの気付きを得ることが出来るのがシェアの時間です。

 

 

積極的なご質問やシェアによる発言も飛び交うなど、ひとつのテーマのもと今回は色彩表現や心理学に関心の高い方にお集りいただけました。

 

ご自身に照らし合わせて集中して向き合う時間は、多忙なアラフォー、アラフィフ女性にとって大切なものです。

 

この日得ることが出来たもの、新たな感覚、気付きなどが統合されて『アートセラピー倶楽部』の時間が終了する頃には、ご自身にとって必要な形での癒しの時間へと発展していきます。

 

 

 

PASONA Women's Career College(パソナ ウーマンズキャリアカレッジ) 

前回開講  『アートセラピー倶楽部』3月18日開講レポート 

 

次回開講ご案内は、ブログ、Facebookページ、Twitterでもご案内予定です。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

マンツーマンによる美エイジング®個人セッションは、見つめたいテーマ(プライベート、ビジネスなど)について、さらに深く取り組むことが可能です。